バンコク生活のためにタブレット端末を買ってみた

หวัดดีワッディー。

 

とりあえずブログのコンテンツを増やしていきたいので、連投しています。他意はありません。あ、ありました。思いついたことをどんどん書いていかないと、すぐ忘れちゃうからです(汗)。

 

思いついたときに書く時間があったら更新です。

 

実はこの引越しをきっかけとして、個人的に「生活全体シンプル化計画」を遂行中です。

 

シンプル化計画の1つ

 

本や雑誌はなるべく電子書籍を利用する

 

ということです。紙の本や雑誌を処分するのがかなり苦痛になってきました。紐でくくって・・・重い思いをしてごみ収集所まで持って行って・・・ということは、極力さけたい日常行動となってきました。

 

今もiPhonekindleアプリを利用して書籍、雑誌を読んではいますが、アラフォーには文字が小さすぎるという問題が発生。iPadminiも持っているのですが、子供たちが使うことが多いので、自分用のタブレットを購入することにしました。

 

タイに行ってもバカ高い日本書籍を買うようりも、電子書籍を使ったほうが快適ですしね。あとはHuluなどの動画アプリも利用します。

 

今回買ってみたのはこちらです

 

今も通勤時に利用していますが、画像の大きさもちょうどよく、重たすぎることもなくなかなか快適に使えています。

 

今はGyao, Hulu, Kindleくらいしか利用していませんが、バンコクに引越しをしたら、こちらも検討してみます。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 ちなみに今、Kindle Unlimitedという読み放題サービスも利用していますが、これについてはまた後日あらためて。

 

今はまだ日本での利用ですが、バンコクで実際利用を開始してみてからも、そのありがたさは改めて実感するはずです。そのときにも、どれだけタブレットがありがたい存在かということをブログに書くことになると思います。

 

それでは、また。