バンコクでも変わらない朝時間をすごすために

 

f:id:bangkokmom:20170113143312j:plain

 

家族そろって朝屋台はムリ

 

 

過去のバンコク生活では、朝ごはんはほぼ100%、近所の屋台のクイッティアウ(タイのヌードル)でした。一人なのでどこでもサクッと食べられる、そんな環境でしたが、3月からのタイ生活ではそうはいきません。

 

家族にタイのいろんなことを経験してほしいとは思っていますが、さすがに「朝屋台」は子連れ家族の日常にはマッチしませんので、ここはいつもの日本式で。

 

美味しいパン屋が増えたバンコク

 

f:id:bangkokmom:20170113143353j:plain

(c)Bangkok Mom

 

ちなみに我が家の朝ごはんはパンです。タイも一昔前に比べて美味しくて安全なパンを売るお店が増えましたね。

 

【まとめ】パン好きの皆様に捧げるベーカリー14店 - ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】

 

 

コンビニエンスストアの菓子パンなどは、びっくりするほど賞味期限が長かったりとちょっと不安なものが多いですが。

 

我が家にとってメリットが多いホームベーカリー

 

f:id:bangkokmom:20170113143605j:plain

(c)Bangkok Mom 初めて焼けた日は少し興奮しました。

 

かなりの頻度でパンを食べるので、日本国内でも買いに行くのがかなり面倒。バンコクの暑い中、「あ、パン買い忘れた!」とわざわざ出かけるのはイヤですし。

 

であれは、材料さえ買いだめしておけばいつでも好きなときに焼きたてのパンが食べられるホームベーカリーの方がメリットが多いと判断し、この度、購入。

 

象印 ホームベーカリー パステルピンク BB-HD10-PH

象印 ホームベーカリー パステルピンク BB-HD10-PH

 

 

変圧器を通して使用するため、電化製品はイタみやすいと聞き、お手ごろ価格のモノをチョイス。

 

すでに日本でも使い始めてますが、保存料の入っていない安心で、焼きたての美味しいパンを子供たちに食べさせてあげられるのはうれしいものです。これにて、パンの不安解消~♪

 

 夫婦そろって朝飲むコーヒー

 

 

朝は淹れたてのブラックコーヒーがないとすっきりしません。

これはバンコクでも引き続き続けたい夫婦の朝時間。

 

今までこれを使っていましたが、

 

 

引越しを機に心機一転買い換えました。

 

キントー コーヒージャグセット SCS-02-CJ-ST 300ml 27651

キントー コーヒージャグセット SCS-02-CJ-ST 300ml 27651

 

 

コーヒー豆にお湯を注ぐと、ぷわ~っと膨らんでよい香りが漂う朝が大好きです。

調べてみるとちょっと高級そうだけど、おしゃれで豆の質もよさそうなコーヒー店がバンコクにもあるみたいですし↓

 

バンコクで美味しいコーヒーが楽しめるスタンド&カフェの一覧 | Good Coffee

 

まずは、職場の近くの赤坂店から行ってみようか。